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インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
GFRの完成重量は厚めの発泡スライスを使っていてかなり重くなってしまったので、新型機は強度とバランスをとりながらなるべく軽量化を意識して作ろうと思いEPPの使用も最低限にしようかと思っていたのですが、試しに発泡とEPPと両方切り出して計量してみたら

発泡1.25g

EPP 0.71g
とEPPの方が軽いことが発覚(手持ちの材料に限ってですが)
ならばとコシが必要なところ以外はすべてEPPで作ることに決定!

主翼と水平尾翼はある程度のコシが欲しかったので発泡で、胴体の縦横と垂直尾翼は強度と軽量化のためEPPにしました。



新型機はレーサー風にしようと思ったので全体的にシュッとして、スタンダードなスタイルの機体です

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【2015/10/09 (金) 06:00】 | レーサーふう
トラックバック(0) | コメント(2)

無題
Bokkinen
リョウさん、こんにちわ〜!
レーサー風カッコいいですね〜。
自分丸っこいのばかり作ってるので、シュッとした飛行機が新鮮です!
主翼はストリップを縦方向に入れるとむちゃ強度上がりますよね。
最近は発泡スライスがめんどくさいのでEPPばかり使ってます(笑)


無題
りょう
bokkinenさんこんにちは〜
自分もずんぐりむっくりしたのが好きですが、飛ばなすぎて練習にならないので普通に飛ぶやつもたまにはいいかな〜なんて思って、スタンダードにシュッとしてするっと滑空しそうなのにしてみました\(^o^)/

EPPとカーボン届いたんで、GFRはオールEPPかハイブリッドか検討中で〜す☆


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無題
リョウさん、こんにちわ〜!
レーサー風カッコいいですね〜。
自分丸っこいのばかり作ってるので、シュッとした飛行機が新鮮です!
主翼はストリップを縦方向に入れるとむちゃ強度上がりますよね。
最近は発泡スライスがめんどくさいのでEPPばかり使ってます(笑)
2015/10/09(金) 12:34 | URL  | Bokkinen #583002e513[編集]
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無題
bokkinenさんこんにちは〜
自分もずんぐりむっくりしたのが好きですが、飛ばなすぎて練習にならないので普通に飛ぶやつもたまにはいいかな〜なんて思って、スタンダードにシュッとしてするっと滑空しそうなのにしてみました\(^o^)/

EPPとカーボン届いたんで、GFRはオールEPPかハイブリッドか検討中で〜す☆
2015/10/09(金) 12:41 |   | りょう #c044baae[編集]
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