忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Yahoo!に追加

明けましておめでとうございます☆

今日は実家の新年会ということで、調布に帰省したついでに多摩川で飛ばし始めしてきました



ポークも2号機の製作を始めたので、1号機は慣れないアクロの練習専用となり、ズタボロで廃棄寸前になってきましたが、ブレンダムテープぐるぐる巻きでなんとか命をつないでます…

ということで、今年もよろしくお願いします✨

拍手[0回]

PR
My Yahoo!に追加


今年も色々とありましたが、bokkinenさんからたくさんのプレッシ…刺激を受けて、ふわふわだけだった飛行機からグリグリできる機体にチャレンジして、ようやく少しは遊べるようになりました☆
飛行納め&納会には参加したかったですが、心身ともに少し病んでいたので年末はのんびり過ごしました…笑


そんなこんなで今年もあっという間に年末ですが、今朝は奥さんと娘の理解を深めるための家族OACを開催して、奥さんにはポークの操縦をさせてみましたが…上手く飛ばせないから面白さが分からない‼︎と、撃沈…笑

そして、最終日にして久しぶりに作業部屋入りして


度重なる墜落テストでズタボロのぼろ雑巾のようになったポークを再生させるべく、ポーク2号機のパーツを少し切り出して今年の工作納めとします☆
あとちょっと最後まで切れよっ!って話ですが、これからパパママ友の忘年会なので時間切れです(^^;;

今年も1年かまってくれた皆さんありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします☆

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

今年1年遊んでくれた皆さん、ブログを読んでくれた皆さんありがとうございました⭐️
思い返せば、今年は奥さんの妊娠に始まり終わらぬ悪阻、そして出産と、子供のコトにかかりきりで、去年製作を始めサンダーボルトが完成しただけで、新型機を一機も作れずじまいに終わってしまいました。
今年の夏からはヨットやボート、水上機など水物もブームになり。今年こそは流行りに乗ってヨットの製作をしようとパーツを集めたものの、毎日2時間の通勤に疲れ果て、とうとう水物の方も年内間に合いませんでした…

出産も終わりだいぶ落ち着いてきたので、来年こそは沢山の飛行機を作ろうと思いつつ今年のラジコンライフを締めくくろうと思います⭐️

とは言え、最後の最後で飛行会、納会と今年色々と参加できなかった分を取り戻すように思う存分楽しむことができ、今年1年遊んで頂いた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです⭐️

また来年もたくさん遊んでください(^O^)
それでは皆さん良いお年を⤴︎


おまけ

拍手[0回]

My Yahoo!に追加


とあるところで、幻の高級珍味を入手…ではなくて

まだ乾燥前の新鮮なへその緒です

本日10月10日、午後2時10分。長女が無事誕生しました

今回立ち会い出産で、へその緒も自分で切ってきました


まだシワシワですが奥さん似です

普段ちゃんとめんどうをみる代わりに、月に一度の飛行会は行ってきてもいいとの許可が出ていますが、生まれたばかりで忙しいので今月の飛行会は行けなそうです(^^;;

これからは子育てとラジコンを両立できるように頑張りたいと思います☆

拍手[0回]

My Yahoo!に追加



かれこれ15年位前に買った車
若いうちと思い、数年前に後輩に譲って行方不明になっていた車がさらに後輩に引き継がれて、現在も健在していたことが別の知り合い経由で判明☆
自分が大切にしていた車が今でも誰かが大切に乗っているってなんか不思議で、ちょっと嬉しい

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

次の現場が決まったのは良かったけど、まだ浦和の現場が終わらなくてかけもちになりそう⤵︎
なので予定より木完を一週間早めるべく

ユンケル飲んで毎日一服抜き、9時まで残業でなんとか今日木完できそうな兆し!
そんなこんなで引っ越ししてから部屋が全くかたずかない…作業部屋もダンボールが山積みのままで机も設置出来ないし、パソコンもダンボールに入ったまま⤵︎
今日は何時に帰れるだろうか…

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

風呂上がりの一杯が飲みたくて100均に行こうと玄関のドアを開けると。あれ?あかない??
何が起きたかと思い、おもいっきりドアを押すと

玄関ドアの前は雪が積もってドアを塞いでいました…
そして、一階に降りてみるとレガシーの前は雪が30cmほど積もって車庫から道路までおよそ10m…
雪かきしないと出れないじゃないか⁉︎


しかたなく歩いて100均まで行ってくることに。
しかし今朝、仕事前に慌てて買ったTimberworkの長ぐつ、保温性抜群で冷たさを感じるどころか歩いてるとちょっと暑いくらい^ ^

Timberwork-1900円オススメです☆

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

引越し初日にアクシデントのあった某現場は、最近の寒さで給湯器がパンクして。漏れた水はつららになっていた


スケルトンになった一階は、給湯器から漏れた水で水浸しになり、朝から予定外の水かき


そして二階のリビングも解体が始まる

拍手[0回]

My Yahoo!に追加