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インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
いつもはメンテナンスのしやすさのために、モーターやサーボなどコネクター接続にしていましたが、今回は軽量化重視でコネクターはバッテリーのみ、配線も機体サイズに合わせて必要最低限の長さで配線します

軽量化は必要ですが、対初心者性能が高くなくてはいけないという社内基準があるので(笑) 衝突時にいちばん大破しやすい主翼前縁は端から端まで、先端も折り返してガードされています。
ぶつけない人なら要らない補強ですが、壊れることを気にせずガンガン練習できる機体というのも必要だと思います。

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【2015/10/10 (土) 06:00】 | レーサーふう
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無題
Bokkinen
リョウさん、こんにちわ〜!
コネクタって結構重い部品ですよね〜。
外れるとトラブルの元なので我が社では使ってませ〜ん。
オールEPP機だと主翼前縁にガッチリとストリップ貼ってあるので、耐墜落性能よりもヨレないために必須でしょう!


無題
りょう
さすがアフターサービス抜群のボキマン社!トラブルの元は徹底的に排除ですね〜☆
衝突安全基準は高いですが、それを満たす技術が追いつかないRyo’sエアクラフト社は新しい機体がなかなか世に出回りません…笑

カーボンストリップもやっと入荷したので、次期モデルには導入しま〜す\(^o^)/


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無題
リョウさん、こんにちわ〜!
コネクタって結構重い部品ですよね〜。
外れるとトラブルの元なので我が社では使ってませ〜ん。
オールEPP機だと主翼前縁にガッチリとストリップ貼ってあるので、耐墜落性能よりもヨレないために必須でしょう!
2015/10/10(土) 11:50 | URL  | Bokkinen #5114eb78d4[編集]
[管理者用 返信]

無題
さすがアフターサービス抜群のボキマン社!トラブルの元は徹底的に排除ですね〜☆
衝突安全基準は高いですが、それを満たす技術が追いつかないRyo’sエアクラフト社は新しい機体がなかなか世に出回りません…笑

カーボンストリップもやっと入荷したので、次期モデルには導入しま〜す\(^o^)/
2015/10/10(土) 12:13 |   | りょう #c044baae[編集]
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