忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Yahoo!に追加

【2024/05/11 (土) 11:37】 |
トラックバック() | コメント()

無題
Bokkinen
お〜、だんだん進化してきましたね!
飛ぶようになったらブラシレス化するのも手かもしれません。
機首にモータが来ればバランス良いかも〜。


無題
リョウ
bokkinenさんおはようございます☆
そーですね〜あと重心さえどうにかなればと思うんですが(^^;;
ブラシレスなら手っ取り早そうですが、2モーターのいいところは頭から落っこちてもびくともしない初心者向けってとこですかね〜(笑)


コメントを閉じる▲
前回の飛行会でGFR-2のテストをしてきました
結果としては、GFR-1より若干コントロールできるようになった気がしますが、やはりじゃじゃ馬と言うか時々言うこと聞かなくなります
機首の水平成分が悪さをしているのか、重心位置が後ろ過ぎるのか、頭上げが強かったり、ロール中にエレベーターが効かない、もしくは反対に効く…と言う症状がまだ消えません
なので、試しにバッテリー位置をできるだけ前にずらしてみたところ、なんとかコントロールできそうな兆しが見えてきたので、ここぞとばかりにパイロットの訓練を行いましたが、機体の癖に慣れる前にエルロンのリンケージがもげてテスト終了

なんとか先が見えてきた感じがしてきたので、ちょっとずつ改良してGFR-2.5にマイナーチェンジします
まずはもげてしまったエルロンの上下リンケージを作り直し


重心位置をずらすのに、ただ錘を乗せるのではもったいないのでグリフワ機でいちばん壊れやすくネックな機首をEPPで補強して錘の代わりにしました


とりあえず飛ばせるようになったのでGFR-2.5完成ということで、テストしてきます☆

拍手[0回]

PR
My Yahoo!に追加

【2015/05/29 (金) 00:19】 | グリフワ系
トラックバック() | コメント(2)

無題
Bokkinen
お〜、だんだん進化してきましたね!
飛ぶようになったらブラシレス化するのも手かもしれません。
機首にモータが来ればバランス良いかも〜。


無題
リョウ
bokkinenさんおはようございます☆
そーですね〜あと重心さえどうにかなればと思うんですが(^^;;
ブラシレスなら手っ取り早そうですが、2モーターのいいところは頭から落っこちてもびくともしない初心者向けってとこですかね〜(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
お〜、だんだん進化してきましたね!
飛ぶようになったらブラシレス化するのも手かもしれません。
機首にモータが来ればバランス良いかも〜。
2015/05/29(金) 09:53 | URL  | Bokkinen #582cc325c1[編集]
[管理者用 返信]

無題
bokkinenさんおはようございます☆
そーですね〜あと重心さえどうにかなればと思うんですが(^^;;
ブラシレスなら手っ取り早そうですが、2モーターのいいところは頭から落っこちてもびくともしない初心者向けってとこですかね〜(笑)
2015/05/29(金) 10:26 |   | リョウ #224b179aaf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック