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今回は参号機の失敗を考慮した四号機を持ち込んだけど、やはり重量がネックになり、重心バランスを取りきれず大失敗。
前回の強度不足を考慮して、主翼をスチレンペーパーで造ったのが1番の失敗で。思ったほど強度が上がらない上に、重量オーバー&重心が高くなるというデメリットばかり。もっと早くカーボンロッドを発見していれば良かった。
胴体に使用したピアノ線もカーボンロッドにかえれば1g以上の軽量化。
スチレンペーパーの主翼もスチロールで造り替えたら、合わせて3gは軽くなる。
それだけ軽ければ、参号機+α位の重量で出来たはず。
今回は前回の反省点が全て裏目に出てしまいました。
次回までには、もっと滑空テストを煮詰めてから参加しないとダメだな…

243さんのシタブリアかっこいい☆

この4発も飛んでるとこ見たかった

前回の強度不足を考慮して、主翼をスチレンペーパーで造ったのが1番の失敗で。思ったほど強度が上がらない上に、重量オーバー&重心が高くなるというデメリットばかり。もっと早くカーボンロッドを発見していれば良かった。
胴体に使用したピアノ線もカーボンロッドにかえれば1g以上の軽量化。
スチレンペーパーの主翼もスチロールで造り替えたら、合わせて3gは軽くなる。
それだけ軽ければ、参号機+α位の重量で出来たはず。
今回は前回の反省点が全て裏目に出てしまいました。
次回までには、もっと滑空テストを煮詰めてから参加しないとダメだな…
243さんのシタブリアかっこいい☆
この4発も飛んでるとこ見たかった
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