忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
昨日は二ヶ月ぶりの飛行会でした
NDFが増殖して自衛隊チームと海軍チームが出来てました

トムキャットは双発なので一回りデカイです

サボイア六号機は中間テストからディテールアップで重量と抵抗が増えたため推力が不足して浮きが悪くなり、スロットル全開でエレベーターアップしてもじょじょに高度を下げてしまう感じで、無理に飛行させていたら墜落→胴体後方がボキッと真っ二つに(T ^ T)

色々不満点もあったので直すのか作り替えるのか、それとも一時お休みにするか検討中です。

とはいえトムキャットが無事に飛行したので100回記念まで一安心です(^ ^)





この後このカメラと30リポを胴体に貼り付けて飛ばして見ましたが、むしろ旋回性がよくなったくらいで問題なく飛びました
ってコトはサーボの一つや二つ積んでも飛びには影響ないってことですかねぇ

拍手[3回]

PR
My Yahoo!に追加

【2013/04/01 (月) 10:33】 | 飛行会
トラックバック(0) | コメント(5)

飛行スペース
nakamoto
動画で気がつきましたです。


このTOM猫君にはもっと広い
空間(外)で羽を伸ばして
飛ばせてあげたいです。
ところで送信機は何をお使いなのでしょう?


そうなんです
リョウ
nakamotoさんそうなんです。
安定はしてるんですが、小回りが出来なくて…今検討中です。
外で飛ばしてみたいですが、今は着陸ではなく不時着(胴体着陸)しか出来ないのですぐにボロボロになってしまいそうです。
それからパワーは有るんですが、エレベーターが無いので風下に流された時空高く消えてしまうか、風下に消えてしまうかロストする危険もかかえてます。
もう少し体育館中で自由に動き回れるように改良したいですね(^ ^)


送信機は
リョウ
DX-6iを使ってます

Re:飛行スペース
nakamoto
送信機
良いものお使いですね。
ゆっくり飛ぶ機体にラダー操舵は
素性が良さそう。シングルですか

翼面荷重に余裕が有りそうなので
エレベーターサーボ追加(スロットルミキシング)で
どうですか(外)?


無題
リョウ
外は考えてないですが、今密かに計画中です!
でもあんまりいじりすぎて、次回の100回記念で飛ばなかったら嫌なのでその後かもデスね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
飛行スペース
動画で気がつきましたです。


このTOM猫君にはもっと広い
空間(外)で羽を伸ばして
飛ばせてあげたいです。
ところで送信機は何をお使いなのでしょう?
2013/04/05(金) 16:26 |   | nakamoto #224b3caea0[編集]
[管理者用 返信]

そうなんです
nakamotoさんそうなんです。
安定はしてるんですが、小回りが出来なくて…今検討中です。
外で飛ばしてみたいですが、今は着陸ではなく不時着(胴体着陸)しか出来ないのですぐにボロボロになってしまいそうです。
それからパワーは有るんですが、エレベーターが無いので風下に流された時空高く消えてしまうか、風下に消えてしまうかロストする危険もかかえてます。
もう少し体育館中で自由に動き回れるように改良したいですね(^ ^)
2013/04/05(金) 19:18 |   | リョウ #5133d743fe[編集]
[管理者用 返信]

送信機は
DX-6iを使ってます
2013/04/05(金) 19:30 |   | リョウ #582fd5f218[編集]
[管理者用 返信]

Re:飛行スペース
送信機
良いものお使いですね。
ゆっくり飛ぶ機体にラダー操舵は
素性が良さそう。シングルですか

翼面荷重に余裕が有りそうなので
エレベーターサーボ追加(スロットルミキシング)で
どうですか(外)?
2013/04/05(金) 22:48 |   | nakamoto #224b3caea0[編集]
[管理者用 返信]

無題
外は考えてないですが、今密かに計画中です!
でもあんまりいじりすぎて、次回の100回記念で飛ばなかったら嫌なのでその後かもデスね。
2013/04/06(土) 10:36 |   | リョウ #58273c7897[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
テスト
2013/04/07(日) 13:30 | RYO

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック