忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Yahoo!に追加



暫定ですが、10gオーバーしてしまいました_| ̄|○

これ以上増加しないようにしないと囧

拍手[0回]

PR
My Yahoo!に追加


今回は補強重視の為、だいぶ重量が増してきました。
三号機の時はまだまだパワーに余裕があったので大丈夫だとは思うけど。10g超えちゃうかな…
飛行速度が心配(汗)

拍手[0回]

My Yahoo!に追加




急遽夏休み第二段が出来たので。今まで中断していた四号機の製作にとりかかりました。






今回は、主翼の反りを防止するため。スチレンペーパーで主翼を造ったので、少し重量がかさんでしまいました。

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

18.5gの機体を持ち上げるには推力不足でした。

拍手[0回]

My Yahoo!に追加

レトロウイングスメカ流用サヴォイアS21.1号機


胴体 :低発泡スチロール削
り出し
主翼 :スチレンペーパー
尾翼 :スチレンペーパー
ウイングスパン :28cm
機体重量 :18.5g
推力:7.0g

多摩川で一度だけ飛行テスト
滑空せず➡しばらくお蔵入り

拍手[5回]

My Yahoo!に追加