忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Yahoo!に追加

【2024/03/29 (金) 22:40】 |
トラックバック() | コメント()

無題
きくマン
そろそろオイラも飛行機造らないとなぁ〜
Bokky軍からの圧力がかかりそうです^^;


無題
リョウ
お疲れ様です☆
ゆうさんもボキマン社のグリフワトム猫作ってみてはいかがですか( ^ω^ )?


無題
Bokkinen
ryoさん、2号機製作開始ですか!
それで複葉エルロンのやり方を質問されたんですね〜(笑)
きくマンさんも板トムでトップガンごっこします!?ミグも募集中ですが(笑)


無題
リョウ
bokkinenさんその通りです(^^;;
あのやり方なら簡単で良さそうなんで、まねさせてもらいます(^o^)
トップガンに出てくるミグ(?)はちょっとイマイチですが、スホーイとかかっこいいですよね〜☆


コメントを閉じる▲
トム猫がテスト飛行可能状態になってひと段落したので、GFR-2の製作に取り掛かりました
GFR-1で失敗した問題点を踏まえてマイナーチェンジです

左がGFR-1で右がGFR-2です
複葉の抵抗に負けて全く効いていなそうだった尾翼を大型化してあります
GFR-1では上下翼間の気流の干渉を気にして途中から変更して広めにしてあった主翼の間隔は、低速では関係ないんじゃないかと思い100mmから80mmに戻してモーター軸が主翼間の中心に来るようにしました
それに伴って支柱の型紙も変更です

これから、複葉機で全く操縦不能だったエレボンをエルロン仕様に変更するのと、モーター取り付け部の強度不足を改良していく予定です☆

拍手[0回]

PR
My Yahoo!に追加

【2015/05/16 (土) 11:08】 | グリフワ系
トラックバック() | コメント(4)

無題
きくマン
そろそろオイラも飛行機造らないとなぁ〜
Bokky軍からの圧力がかかりそうです^^;


無題
リョウ
お疲れ様です☆
ゆうさんもボキマン社のグリフワトム猫作ってみてはいかがですか( ^ω^ )?


無題
Bokkinen
ryoさん、2号機製作開始ですか!
それで複葉エルロンのやり方を質問されたんですね〜(笑)
きくマンさんも板トムでトップガンごっこします!?ミグも募集中ですが(笑)


無題
リョウ
bokkinenさんその通りです(^^;;
あのやり方なら簡単で良さそうなんで、まねさせてもらいます(^o^)
トップガンに出てくるミグ(?)はちょっとイマイチですが、スホーイとかかっこいいですよね〜☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
そろそろオイラも飛行機造らないとなぁ〜
Bokky軍からの圧力がかかりそうです^^;
2015/05/16(土) 12:29 |   | きくマン #581dbff0cf[編集]
[管理者用 返信]

無題
お疲れ様です☆
ゆうさんもボキマン社のグリフワトム猫作ってみてはいかがですか( ^ω^ )?
2015/05/16(土) 13:01 |   | リョウ #224b6fd09f[編集]
[管理者用 返信]

無題
ryoさん、2号機製作開始ですか!
それで複葉エルロンのやり方を質問されたんですね〜(笑)
きくマンさんも板トムでトップガンごっこします!?ミグも募集中ですが(笑)
2015/05/16(土) 16:10 | URL  | Bokkinen #5750480246[編集]
[管理者用 返信]

無題
bokkinenさんその通りです(^^;;
あのやり方なら簡単で良さそうなんで、まねさせてもらいます(^o^)
トップガンに出てくるミグ(?)はちょっとイマイチですが、スホーイとかかっこいいですよね〜☆
2015/05/16(土) 18:46 |   | リョウ #c0447ea2[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック