忍者ブログ
インドアプレーン製作のメモの代わりに始めたので。更新は不定期で、気が向いた時です(笑) モチベーションが上がるので、ナイスと思ったら拍手してください(^ ^) コメントもよろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Yahoo!に追加

【2024/04/25 (木) 18:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
きくマン
写真を見ると、かなりの厚翼なのがわかるね。実践が楽しみ^_^

次はどんな機体が出来てくるのだろう・・


無題
リョウ
今日はモルタル剥がしサクッと終わらせて、午後からは機体作製できましたか(^^)?
こちらは疲れちゃって、まったりしてます…


無題
きくマン
サックリでもなくホコリだらけになって
PM2:30帰宅(-_-)
チョイと製作しました。
マスタング改は80%完成( ̄^ ̄)ゞ


コメントを閉じる▲
アラスカカブ2号機完成!


1号機はテスト&墜落を重ねてボロボロになってしまったので…1号機での失敗を踏まえた改良バージョンの2号機を作成
ところどころ1号機からの移植&同じ型紙からの切り出しなので、見た目は全く同じだけど、主に機首部分の補強と重心位置の見直しをしました
若干リブの数を増したり、EPPの補強が増えてますが重量は1号機より若干軽い位な仕上がり☆
狭いリビングでのテストでは離陸まではいい感じだけど、急旋回後の巻き込みが少し心配…これ以上はわからないのであとは体育館で実践待ちです
今月の飛行会はまだ行けないので、来月までにもう一機作るぞ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

拍手[0回]

PR
My Yahoo!に追加

【2014/05/11 (日) 22:01】 | アラスカカブ
トラックバック() | コメント(3)

無題
きくマン
写真を見ると、かなりの厚翼なのがわかるね。実践が楽しみ^_^

次はどんな機体が出来てくるのだろう・・


無題
リョウ
今日はモルタル剥がしサクッと終わらせて、午後からは機体作製できましたか(^^)?
こちらは疲れちゃって、まったりしてます…


無題
きくマン
サックリでもなくホコリだらけになって
PM2:30帰宅(-_-)
チョイと製作しました。
マスタング改は80%完成( ̄^ ̄)ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
写真を見ると、かなりの厚翼なのがわかるね。実践が楽しみ^_^

次はどんな機体が出来てくるのだろう・・
2014/05/16(金) 18:04 |   | きくマン #4f113a1540[編集]
[管理者用 返信]

無題
今日はモルタル剥がしサクッと終わらせて、午後からは機体作製できましたか(^^)?
こちらは疲れちゃって、まったりしてます…
2014/05/16(金) 21:02 |   | リョウ #294542189c[編集]
[管理者用 返信]

無題
サックリでもなくホコリだらけになって
PM2:30帰宅(-_-)
チョイと製作しました。
マスタング改は80%完成( ̄^ ̄)ゞ
2014/05/16(金) 21:52 |   | きくマン #4f113a1540[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック